英国製 世界最高峰
セラミックコーティング
GTECHNIQ Japan (powered by arinomama)
Born Out Of Pure Science |
研究開発の末に生まれたセラミックコーティング
GTECHNIQ(ジーテクニック)は2001年にイギリスで量子物理学者によって設立された世界50カ国以上に展開するセラミックコーティングを主軸としたカーケアメーカーです。カーケア先進国であるアメリカ、ヨーロッパ、特にイギリスのハイエンド市場では50%以上のシェアを誇っており、「ポルシェ」「BMW」「メルセデスベンツ」「アストンマーティン」「ランボルギーニ」「ベントレー」「ジャガー・ランドローバー」「フェラーリ」「ロールス・ロイス」などの新車カーディーラーからもその性能を認められ、OEMにてコーティング剤の供給もしています。そのため、特に前述の自動車メーカーとGTECHNIQ(ジーテクニック)セラミックコーティングの相性は折り紙付きで、世界中の自動車愛好家から絶大な支持を集めています。
GTECHNIQ(ジーテクニック)では、ボディコーティングだけでなく、「ホイール」「窓ガラス」「未塗装樹脂」「PPF(プロテクションフィルム)」「ラッピング」「ファブリックシート・幌」「レザーシート」など車両全体を美しく維持するための製品ラインナップが揃っています。
Gtechniq was founded by quantum physicist Drew Gill in 2001, out of total dissatisfaction with the performance of paint protection products at the time.Everything from waxes, to new-fangled polymers and PTFE-based miracle treatments, nothing on the market offered any meaningful durability, either in looks, or protection. Worse still, he found that most of the products actually performed poorer than the paints they were supposed to protect.
Table Of Content
- Downtown Amman: Wasat Al-Balad
- The Ancient Roman City of Jerash
- Amman Accommodation: Kempinski Hotel
- Return after a long week of memories
Why choose Gtechniq Crystal Serum? | ジーテクニックが選ばれる理由
最先端ナノセラミック技術により世界最高峰の超撥水と耐久性、従来品を凌駕する圧倒的な艶を実現
GTECHNIQ(ジーテクニック)が世界市場で研鑽を重ね完成した最上級セラミックコーティングがCRYSTAL SERUM BLACK(クリスタルセラムブラック)です。
クリスタルセラムブラックは、ベースコート1層(CRYSTAL SERUM ULTRA)とトップコート(EXO)の計2層から成る強靭なセラミック被膜で世界最高峰の超撥水と耐久性、従来品を凌駕する圧倒的な艶を実現します。
トップコートは従来のEXOv4から改良され、現在はEXOv5として展開をしています。
Crystal Serum Ultra represents a major leap forward in the performance of ultra-durable paint protection, offering matchless levels of gloss, surface slickness, swirl and chemical resistance.Extensive real-world and laboratory tests, prove that its thicker, glossier and harder structure offer unsurpassed abrasion and chemical protection.
What Feature of GTECHNIQ is | 特徴
Scratch Resistance | 洗車傷耐性
GTECHNIQ(ジーテクニック)クリスタルセラムブラックのパフォーマンス向上の鍵は、既存の20nmナノ粒子に加えて、革新的な新しい7nmナノ粒子を導入することで、コーティングの最上層を補強して厚くし、架橋剤の比率を高めることにあります。クリスタルセラム ウルトラは、塗布することでハードなトップレイヤーとソフトなベースレイヤーの2層に分離します。ベースレイヤーは、柔軟性があり塗装面にしっかりと接着し、7nmと20nmのナノ粒子の集合体であるトップレイヤーは、ハードなセラミック被膜となります。この柔軟性を兼ね備えた特殊な2層構造が、通常の硬度9Hコーティングを超える洗車キズに対する耐性を実現します。
Coating Durability | 耐久性
A一般的なガラスコーティング、セラミックコーティングと比較して、GTECHNIQ(ジーテクニック)クリスタルセラムブラックは強力な洗浄薬品や鳥の糞に対する耐性も備えています。無機質のコーティングである以上、どのようなコーティング剤でも、100%雨染み(シリカスケール、ウォータースポット)の付着を防ぐことはできませんが、洗浄薬品に対する強い耐性があるため、コーティングの被膜を痛めることなく雨染みを専用のウォータースポットリムーバーで除去することができます。その結果、愛車を長期に渡り美しく維持することが可能となっています。
Super Hydorophobicity | 超撥水
①世界には無数のガラス・セラミックコーティングが存在しますが、クリスタルセラムブラックは世界最高峰の超撥水コーティングとして知られています。自動車用コーティングの限界値とも言える接触角115°という脅威的な撥水性は塗装との接地面が非常に小さいことから低速走行でも水玉が容易に滑落し、見た目だけでなく実用面でもボディに水分が残りにくいというメリットがあります。
※実際にCRYSTAL SERUM BLACKを施工した撥水画像です。
Stain Resistance | ウォータースポット耐性
Aクリスタルセラムブラックは、トップコートにEXOを施工することで、砂埃、泥、水垢などの付着を軽減することはもちろんのこと、ガラス・セラミックコーティングの弱点であるシリカスケール(ウォータースポット)の固着を防ぐ効果があります。そのため、定期的な洗車でシリカスケールも取り除くことが可能です。紫外線、酸性雨、花粉、黄砂など世界中のあらゆる過酷な自然環境を耐え抜き、その性能を実証してきたクリスタルセラムブラックが日本の環境でもお客様の愛車を強く守り抜きます。※お手入れが不足して固着してしまったシリカスケールは、専用のウォータースポットリムーバーで除去します。
Cost-Effectiveness | コストパフォーマンス
Aクリスタルセラムブラックは、より少ない塗布回数で一般的な4〜10層のセラミックコーティングを凌駕する性能を追求し完成した3層のセラミック被膜構造です。塗装保護を目的としたベースコート1層、優れた撥水と防汚効果のあるトップコート1層という最小かつ最良の製品設計により過度な施工回数は不要です。最高品質でありながら他のセラミックコーティングと比較して施工費用を抑えることができることもクリスタルセラムブラックが支持を集めている要因の一つです。
※クリスタルセラムブラックを4〜10層の複数層施工をすること自体は可能ですが、メーカーの実証試験にて耐久性や効果に差は無いという結果が出ています。
GTECHINIQ
GETCHNIQ(ジーテクニック)は世界のハイエンド市場において注目され、実際に欧州を中心とした一部自動車メーカーへのOEM供給も行っています。
特にハイエンドモデルのCrystal Serum Ultra(クリスタルセラムウルトラ)は、その施工性の難易度から施工をできるディテイラーは限られていますが、
コーティング効果によって得られる全ての性能面において他社製品を凌駕する、性能と品質を実現しています。
一度施工をすることで、ベースコート(Crystal Srum Ultra)は半永久的に、塗装表面に定着し、定期メンテナンスを通じてトップコートの補給をすることでその美しさと塗装面の保護力を提供します。
GTECHNIQ社(イギリス)では、日々の研究開発を通じて製品開発および改良に努めています。
製品検証はもちろん、成分解析および生産までを全て自社工場にて完結させ、
膨大な量のサンプリングによる製品テストの末に開発された製品が私たちの手元に届きます。
セラミックコーティングの施工及びディテイリングの映像を2つの動画にてご確認いただけます。
世界最高峰のセラミックコーティング剤とともに、皆さまのカーライフがより豊かなものになることを願っております。
※動画から音声が出ますのでご注意ください。
Accredited Detailer |
認定施工店
どんなに優れたセラミックコーティングでも一台一台異なる塗装状態に対して、適切な下地処理(ボディ研磨、ケミカル洗浄)を行わなければコーティングの効果を最大限引き出すことはできません。
また、クリスタルセラム ブラックは施工難易度が高く、誤って塗布した場合、サンドペーパーでしか取り除くことができないため、ジーテクニックジャパンの認定資格を受けたディテイラーしか取り扱うことができません。
施工は最寄りの認定施工店までお問い合わせ下さい。
Frequently Asked Questions|よくあるご質問
ご予算によって、最上級のセラミックコーティング クリスタルセラムブラック、もしくはミドルレンジのクリスタルセラムライトからお選びください。また、塗装のデリケートな国産車、クラシックカーや濃色車は場合によっては、液剤の濃いクリスタルセラムブラックは相性が合わないケースもあります。塗装によっては、クリスタルセラムライトが最適な場合もありますので、詳しくは経験豊富な最寄りの認定施工店までお問い合わせください。
PPF(プロテクションフィルム)、ラッピング施工車両の場合、HALOというフィルム専用のコーティング剤のラインナップがございます。一般的なフィルム用コーティングは、ボディと兼用であることがほとんどですが、GTECHNIQ(ジーテクニック)では完全フィルム専用のセラミックコーティングを長年の研究の末、開発しました。フィルムは塗装と比べて、多孔質であるため、汚れが詰まりやすい性質があるため、コーティングを施工することで、汚れにくくフィルムの黄ばみを防ぐ効果があります。また、HALOはボディーコーティングとは異なり、硬さではなく、柔軟さを求めたコーティングのため、フィルムの自己修復機能を阻害する心配がありません。HALOコーティングの施工は、最寄りのジーテクニック認定施工店までお問い合わせください。
詳しくは、下記のページをご覧ください。
https://www.gtechniq.jp/halo-for-vehicle-wrap/
GTECHNIQ(ジーテクニック)では、マット塗装にも適したセラミックコーティングがございます。マット本来の自然な色合いを損ねず、撥水効果を与え、汚れが付着しにくくなります。マット塗装は通常の塗装と異なり、研磨をすることができず、非常にデリケートなため、コーティングで保護をすることがおすすめです。
コーティングを長持ちさせるには、こまめな洗車が必須です。洗車の頻度が少ないとコーティング被膜に汚れが固着し、コーティングにダメージを与えてしまいます。また、洗車をする際は水洗いではなく、カーシャンプーを使用した洗車を推奨しています。水だけではどうしても微細な汚れを落としきれないため、シャンプーの界面活性剤の力で安全に除去することが重要です。ジーテクニックのコーティング自体が強撥水効果がありますので、ご自身でこまめに簡易コーティングを施工する必要はなく、どちらかと言えば簡易コーティングで更に撥水をプラスするのではなく、元々のジーテクニックのコーティングに汚れを蓄積させないことが重要です。そのため、日々のメンテナンスはシャンプー洗車と軽度な汚れ落とし効果のある「クイックディテイラー」の使用をおすすめしています。
ジーテクニックのコーティングを施工いただいたお客様には、コーティング施工証明書が発行されます。そちらの施工証明書を保管いただくことで、万が一事故で保険修理をする際にコーティング再施工費用の一部を保険対応にすることができます。詳しくは最寄りの認定施工店までご連絡ください。